« GWの石段街 食べる&アート | メイン | 伊香保グリーン牧場へ »

2011年5 月 5日 (木)

コメント

nokiroサトウヨウコ

TVで草津温泉の映像を見て、伊香保もにぎわいが戻ったかもね。と話していたところです。
DASH村の動物さんたちもグリーン牧場に避難しているみたいですね。

若女将

サトウヨウコさん
こんにちは。昨日グリーン牧場に行ってきました。写真の撮影だったんですけど、シープドックショーに気をとられてDASH村の動物たちはすっかり忘れてしまいました。
GWも終盤なので今週末もきっと賑わうと思います。

はる

こんにちは5/6に宿泊した者です。当初GWは東北へボランティアへ行く予定でしたが見物人も含め込み合っているとの事であきらめ、でも今更旅行も間に合うわけもないしGWはどこも高いし今年のお出かけは半ばあきらめていたんです。

そんな時にTVでGW中でも間に合う宿をやっていて。それも震災の影響で空いていると聞いてびっくり。私が見たのは草津でしたが、それをきっかけに調べているうちにこちらの宿に辿りつき、彼の誕生日もあったので泊まることにしました。私は埼玉在住で、職場は東京なのですが東京もかなり元気が無いです。震災後は節電の影響もあり薄暗いし、観光客や外国人も全然いなくて賑やかな東京のイメージが今は無い気がします。

そんなこともあり東京近郊の県などには意識的に注意してなるべく消費したり出かけたりしていたんです。茨城も千葉も大変な被害を受けていますので。でも群馬などの温泉地も被害にあっているとはびっくりしました。失礼かと思いましたが、仲居さんに震災後のお話を聞きました。地震直後からキャンセルが続いたそうですね・・・。それも地震で建物が崩れたり壊れたりは無かったのに。それでもキャンセルやお客が来ないなんて。悲しいですよね。

伊香保も含み群馬の温泉にはしょっちゅう伺うんです。年に3回くらいは行きます。だから温泉がいいことはわかっていたので今回はお宿ともう一つ楽しみにうかがいました。
このブログで載っていた沖いずみさんのこけしです。結局はまってしまいそちらの宿で4つ、あと紹介されていた山白屋サンで2つ買いました。帰ってきて買いすぎたかなと少し反省しましたが、いま玄関に兜の男の子と、桃太郎がかわいく並んでいて、隣に沖いずみさんのお父さんのこけしが一緒になって並んでいます。それを見るとニヤニヤしてしまいます(笑)かわいいですよね。

今回の旅行では初日に月夜野のビードロパークと迦葉山にも立ち寄り群馬を満喫してきました。こちらも楽しかったです。

すいませんすごく長くなってしまいました。とにかく1泊ではありましたが、楽しい時間を、そして誕生日の良い記念になったと彼も喜んでくれました。こんなにすばらしいところが日本には沢山あるし、関東から少しの距離でこれだけ楽しんだり癒されたりできるのだから、今後も遊びに行きます。ありがとうございました。

若女将

はる様 こんにちは。先日はたくさんのこけしをお買い上げいただきましてありがとうございました。「こけし」も宿選びの一つだったんですね。沖さんのこけしはとても可愛らしく、私もお祝いに送ったりもしています。三作さんのへそ地蔵も飾っています。これからの季節は「ハワイアン」です。
出来ればはるさんのお家の玄関の写真が見てみたいです。すごく気になります(笑)

震災の影響は日本全国ではないでしょうか。どうしてもTVで放映されている所ばかりに気がいってしまいますが。私達もあまりのキャンセルに本当に悩みましたけど、その私達まで控えてしまったらと思い、節約しながらも出来る限りの経済活動、日常生活をするよう心がけました。
一日も早く日常が戻ることを心から願っています。

是非また伊香保温泉へお越しくださいませ。

Ardy

I'm so glad that the iternnet allows free info like this!

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

2012年5 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by Typepad