先週久しぶりに旅館組合婦人部(お香女会)の会議に行ってきました。途中参加でお昼に合わせていったような感じでしたが、初めてお香女会が考えたお弁当をいただけました。
高崎駅や車内で販売しているそうですが好評のようで、売り切れのことが多いようです。
見てください。結構ボリュームあります。女将たちが監修しているのでこだわりの品々。揚げ物少なめで野菜もたっぷり。素甘のおかめがポイントです。
部長の関口さんはパッケージをくり抜いてお面にしてお孫さんにあげる、なんていっていました。(小顔でないとこれは無理です。)
こちらはお品書き。かなりのゴロ合わせというかダジャレがきいてます。思わず「プッ」と笑ってしまいますよ。 ぜひぜひ召し上がってみてください。
ご無沙汰しています。以前、日経の支局長をしていた相川です。実は5月27日から日経電子版の「列島あちこち 食べるぞ! B級グルメ(食べB)」http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/
で群馬県が取り上げられます。
食べBは、読者から寄せられたメールを紹介しながら都道府県別にその土地のユニークな食生活を探る読者参加型コラムです。
ぜひ、群馬ならではのB級グルメ、食文化情報をメールで投稿いただきたく、ここに書き込みをいたしました。
この企画は以前の同僚が手がけています。群馬編が面白くなるかどうかは投稿次第。楽楽便りの若女将様、ブログの読者の方々、ぜひ、投稿をお願いいたします。
このブログのグルメ欄に取り上げられているものもいくつかは対象になると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿情報: 相川浩之 | 2011年5 月25日 (水) 17:13