« りんごのデザート | メイン | 夢二のデザイン »

2007年12 月18日 (火)

コメント

沖中

実は、それ、花なんです^^

その植物は、「フィカス、トライアンギュラリス」といい、葉っぱの形が、三角△っぽいからという理由で、ちょっと強引に名づけられたクワ科イチジク属の植物なのです

なので、イチジク(無花果)同様、実のようにみえる花なのです

植物を移動させたりして、環境をかえたりすると、その場所に順応するために、一度、葉っぱを落として、リセットして、そこの場所にあった葉っぱをだすということが間々あります。
多分、そういう流れで、今置いてある場所に、すっかり、慣れて、花を咲かせたんだと思います。

それにしても、すごいですよね。^^
私もいつも、植物のチカラには、感心させられています。


そういえば、このあいだの、「アド街ック天国」見ましたよ^^
しっかり、ばっちり、出ていましたね^^
でも、一軒だけで、ランクインさせてくれればよかったのに~。。。

若女将

すっかり名前は忘れてました。というかメモ書きがどこかへ・・・
実のような花だったんですね~。おもしろいですね。
植林した年は花が咲かなかったり、紅葉しなかったりですよね。本来はその土地にあったものを育てるべきなんでしょうけどね。でも好きなので(笑)

TVは苦手なのでもう出たくないです・・・

レーサー

脇からスミマセン。

植物の生き様、深いですね~。

何にも知らなくても、その生命力や自然な美しさから元気をもらえる理由なのかな、、、と思いました。

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

2012年5 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by Typepad