昨夜は20時からおかめ堂の打ち合わせでした。久しぶりに全員集まりました。合わないときはメーリングリストで情報交換&打ち合わせをしています。
今回は栞の打ち合わせと松本楼の若女将が参加している事業の打ち合わせ。栞も大体の内容が上がってきて後はライターの野本さんに原稿をお願いして、田口さんにデザインしてもらい最終校正。夏栞になります。
松本さんの事業は県内の4温泉地で連泊していただこう、というプラン作成の提案。昨年実績が出たので今回は各温泉地でさらに宿を増やしての事業にする予定だそうです。
こちらも面白そうおかめ堂メンバーで体験プランを20個考えていきます。
その他にもいろいろアポイントの依頼がきていまして、これも日経ビジネスで取り上げていただいたから。本当に感謝です。
まずは今月の夏栞発刊目指して頑張ります!
*久しぶりの集合で気がつけば0時!!女性が集まると話が尽きないですね。
若女将さま
先週、ブルーベリーの記事にコメントを送らせて頂きましたが、「おかめ堂本舗」の記事を拝読し、30代の頃、皆さんと同じように地域社会の発展、青少年の健全育成のためにボランティアに明け暮れていたことを思い出しております。
大阪におりました当時、青年会議所の理事長も務めさせて頂き、市長や商工会議所の会頭、諸団体の役員の方々と、「まちの活性化」をよく議論致しました。 現在は東京に転じ、どこにでもいるようなサラリーマンになりましたが、私も皆さんのように、「跡取り息子」を20年近くやっておりました。
記事を拝読しておりますうちに、ボランティアの血が騒いで参りました。 誠に僭越ですが、伊香保温泉、皆さんの旅館、「おかめ堂本舗」のために、何かさせて頂けませんでしょうか?
先ずは、関西では余り知られていない伊香保温泉を顔の広い友人、知人にPRさせて頂きたいと思っております。 変な奴だと思われるかもしれませんが、小説を書くようになりましてから、心豊かに、感動の多い人生を送りたいという気持ちが強くなりました。 高層ビルが林立する東京で商社マンをしておりますが、冷たい無機質な街には息が詰まります。
明日は、関越交通の高速バスに乗って、東京を脱出してみようと思っております。
相賀 佑樹
投稿情報: 相賀 佑樹 | 2009年7 月17日 (金) 11:48